こんにちは! ケンちゃんです!

蒸し暑い日々が続くこの頃。

だけど、新型コロナウイルス感染症対策のため、マスクが外せない日々がつづいているね!

マスク、暑いよね。

顔に、やたらと熱がこもっているように感じるよ。

熱中症になりそう。

今年は自粛生活の影響で、運動などで汗をかく機会が少なくて、体が暑さに慣れていないのも大いに影響していそうだね。

扇風機や冷房で環境を整え、いつも以上に、意識して水分補給をしていこう!

 

熱中症予防で大切な水分補給だよ!

一般的に0.1~0.2%の食塩と糖質を含んだ飲料が推奨されているね。

アルコールやお茶などの利尿作用がある飲料は、あまり適していないんだ。

汗をかいたときは、イオン飲料をとるようにしようね。

たくさん汗をかいて、脱水状態が疑われるようなら涼しい場所で安静にし、経口補水液をとるようにしよう。

高熱や頭痛、意識がはっきりしない、けいれんなど症状が重い場合は、すぐに医療機関で受診する必要があるよ!

熱中症は、命に関わることもあるので注意が必要なんだ!

暑いときは、無理をせず、こまめに水分補給をしようね!

 

OS-1です

 

経口補水液のOS-1です。

フルヤマ薬局でも販売しているよ!

フルヤマ薬局 西千葉店
千葉県千葉市中央区春日2-21-8
フルヤマ薬局 黒砂店
千葉市稲毛区黒砂1-14-1
フルヤマ薬局 都賀店
千葉市若葉区都賀3-24-1
フルヤマ薬局 東千葉店
千葉市中央区東千葉1-1-16
フルヤマ薬局 マリブ店
千葉市美浜区中瀬2-6-1
フルヤマ薬局 中央店
千葉市中央区中央4-5-1
フルヤマ薬局 千葉シーワン店
千葉市中央区富士見2-25-1 Aブロック-3
フルヤマ薬局 春日事務所
千葉市中央区春日2-10-8