メリークリスマス☆ケンちゃんです!

今日は便利なカードをご紹介するよ♪

 

 

みんなは薬局で長い時間待たされた経験はあるかな~?

体調が悪い時や、風邪が流行っている時期に長時間待たされるのは、

少しツラいよね、、。

そんなときに便利なのが、FAXカード!

 

 

【FAXカードとは】

FAXカードを持っていれば、

利用可能な病院で診察を受けた後に、

病院から薬局に処方箋をFAXすることができるんだ!

薬局に向かう間にお薬を準備してもらえるから、

待ち時間の短縮になるよ♪

千葉シーワン店では、FAXカードを無料でお渡ししているから、

店舗スタッフに声をかけてね!

※FAXカードを発行しているかは、薬局により異なるよ!

 

 

【利用方法】

①医療機関で診察を受ける

②医療機関で処方箋を送信

③千葉シーワン店でお薬を受け取る

 

 

(FAXカードが利用可能な千葉市内の病院)

・千葉大学医学部附属病院

・千葉医療センター

・下総精神医療センター

・千葉市立青葉病院

・千葉市立海浜病院

・千葉県がんセンター

・千葉県こども病院

・JCHO千葉病院

※千葉市以外にも、利用可能な病院があるよ。

詳しくは千葉シーワン店へ!

フルヤマ薬局 西千葉店
千葉県千葉市中央区春日2-21-8
フルヤマ薬局 黒砂店
千葉市稲毛区黒砂1-14-1
フルヤマ薬局 都賀店
千葉市若葉区都賀3-24-1
フルヤマ薬局 東千葉店
千葉市中央区東千葉1-1-16
フルヤマ薬局 マリブ店
千葉市美浜区中瀬2-6-1
フルヤマ薬局 中央店
千葉市中央区中央4-5-1
フルヤマ薬局 千葉シーワン店
千葉市中央区富士見2-25-1 Aブロック-3
フルヤマ薬局 春日事務所
千葉市中央区春日2-10-8