こんにちはケンちゃんです☆

今日は花粉症対策について!

毎年やってくる花粉が大量に飛散するこの時期。。

花粉症の人は、鼻水が出たり、目がかゆかったりとてもツラいよね。

今年は東京などで2月上旬から飛散開始していて、

2月下旬にはスギ花粉の飛散がピークになる予想なんだって!

4月の終わりまで続く花粉飛散に備えて、対策の基本をケンちゃんと一緒に確認しよう♪

 

 

💡時間帯に注意!

花粉は午前11時頃~お昼頃までと夕方頃にたくさん飛散するんだって!

花粉症の症状がひどい人は、時間帯に気を付けながら行動することも大切だね。

 

💡服装に注意!

マスクを付けることに加え、帽子やマフラー、眼鏡などを身につけて

出来るだけ花粉の付着や侵入を防ごう。

またコートもツルツルした素材のものを選ぶとイイみたい♪

 

💡お家に入る前に注意!

外から帰ってきたら、玄関前で花粉をはらうこと!

できるだけお家の中に花粉を持ち込まないようにしよう。

 

💡お家の中でも注意!

その日の花粉情報をみて、たくさん飛散する日は窓を閉めて、

花粉が入らないようにしよう!

それから空気清浄機を使うことも花粉対策の方法の一つだね。

 

 

 

これらの基本を意識しながら、しっかり花粉対策をしよう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フルヤマ薬局 西千葉店
千葉県千葉市中央区春日2-21-8
フルヤマ薬局 黒砂店
千葉市稲毛区黒砂1-14-1
フルヤマ薬局 都賀店
千葉市若葉区都賀3-24-1
フルヤマ薬局 東千葉店
千葉市中央区東千葉1-1-16
フルヤマ薬局 マリブ店
千葉市美浜区中瀬2-6-1
フルヤマ薬局 中央店
千葉市中央区中央4-5-1
フルヤマ薬局 千葉シーワン店
千葉市中央区富士見2-25-1 Aブロック-3
フルヤマ薬局 春日事務所
千葉市中央区春日2-10-8