アーカイブ

5月 31, 2021

Browsing

こんにちはケンちゃんです♪

みんな、5月31日は何の日か知ってる?

 

「世界禁煙デー」という日なんだ!

WHO(世界保健機関)によって定められていて、

厚生労働省では、毎年5月31日~6月6日を禁煙週間としているんだ。

 

 

喫煙は、がん・心臓病・脳卒中・糖尿病等の原因になるだけではなく、

喫煙者が新型コロナウィルスに感染すると、

重症化・死亡のリスクが2倍になるんだって><

 

また吸っている本人だけではなく、受動喫煙によって周りの人にも

悪影響を与えてしまうタバコ。

厚生労働省によると、

日本では毎年約1万5千人以上の人が受動喫煙で死亡しているんだって。

こんなに多くの人に悪影響を与えていると思うと、とても怖いよね。

 

普段なかなか禁煙できない人も、これを機に禁煙に取り組んでみるのもイイかも。

 

タバコの代わりになる商品や、禁煙補助薬も売られているから、

上手に利用しながら、禁煙に挑戦してみよう!!

 

 

 

フルヤマ薬局 西千葉店
千葉県千葉市中央区春日2-21-8
フルヤマ薬局 黒砂店
千葉市稲毛区黒砂1-14-1
フルヤマ薬局 都賀店
千葉市若葉区都賀3-24-1
フルヤマ薬局 東千葉店
千葉市中央区東千葉1-1-16
フルヤマ薬局 マリブ店
千葉市美浜区中瀬2-6-1
フルヤマ薬局 中央店
千葉市中央区中央4-5-1
フルヤマ薬局 千葉シーワン店
千葉市中央区富士見2-25-1 Aブロック-3
フルヤマ薬局 春日事務所
千葉市中央区春日2-10-8